♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

次女の発表会

先日、保育園での生活発表会が行われた。
歌、合奏、踊り、劇、と全てに渡ってきめ細かく指導して下さった先生方には感謝の思いでいっぱいなのと、どうやったらそんな指導が出来るの???という素朴な疑問、驚きもあったりして。
踊りは一クラス4チームにも別れるから、先生はそれだけ踊りを覚え指導される。。。素晴らしい・・・

我が娘。
気は強いけど恥ずかしがり屋。甘えん坊。
今までの発表会ではただただうつむいているだけとか、参観日でさえ歌わない、下向く、両親の元に来てしまう

この子は人の前に出て何かすることがずっと出来ないままなのでは・・・・

と、この手のタイプの子供を持つ親は多少なりとも不安になると思います。私も勿論不安だった。
が、去年あたりから、顔は引きつりながらもシッカリと舞台に立って出来るようになってきた。

今年は更に笑顔まで作れ、ひるむことなくシッカリ演技をしておった

あぁ成長しているんだなぁ・・・・としみじみ。

とにかく保育園の発表会はみんな可愛くて、見ていて本当に楽しい。
すごーく小さい時から知ってる子も沢山いて、その子たちが舞台で立派にやってる姿を見て、灌漑深く思いました。




| 家族 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

七五三

snap_kiiroitori3_2011115115523.jpg
お待ちしておりました。○×旅館女将の・・・犯人じゃなくってよ。

貫禄だけは昔っからありましたが。いくつになってもそれは変わりませんね。
いつか突然変異で、可憐に咲く花のような黒木瞳さんみたいにならないかなって思ってますが。ムリみたい(笑)


七五三の写真を撮ったんだけど、結婚10周年のこともあって家族写真もオマケに撮ってもらいました。
で、もう一生着ないかもしれない着物姿で、頑張りましたとも。

家族写真は後列に夫と並んだら、なんか私だけエラそうに貫禄アリアリだったので、プリントするのは座った姿に決めましたよ。
ステキな着物でしたよ(借り物~)
こんなかんじ。

snap_kiiroitori3_201111511546.jpg

淡いピンクの着物は相撲部屋の女将さんを連想しないこともないわよ。



4歳。初めてのお化粧。
7533.jpg

昔ながらの写真館で撮りました。

7534.png
7535.png








| 家族 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

怒涛のイベント月あともうちょっと

小学校、保育園と運動会終了。
普段家で甘え放題な子供たちも、学校や保育園ではシッカリした姿を見せてくれて、ある意味一安心。

イベントごとがあると食事の支度なんかが本当にタイヘンになっちゃうけど、干し野菜やら北海道からの海の幸の差し入れやらでなんとか乗り切れた。
昨日はほぼ廃人と化していたよ。

あとは小学校のイベント一つだな。
忙しいけど、楽しみもたくさんあっていいわ。

休日のとり

甲斐甲斐しいセイちゃん(青)です。

9ro5t.jpg
ZWF35.jpg
1NHDC.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ

にほんブログ村

| 家族 | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

土間

玄関

おばあ様のおうちへ遊びに行って来ました。

土間に立つおばあさん

土間があります。
おばあ様は89歳。とてもそんなお歳には見えません。
一人で何でもされています。

洗面器

洗面器。すてきだ・・・

井戸の滑車

井戸水を汲む為の滑車があるよ!!


羽釜

羽釜!!!!とすり鉢だよ!!!

かっぱ印

年代物のお鍋。何か書いてある。近付いてみると・・・

かっぱアップ

カッパ印・・・ググってみても出てきませんでした。


みんなで

子供たちにとっては曾ばあちゃん。
長男は学校で「羽釜」について習ったそうで、ホンモノの羽釜や滑車を見て興奮気味でした。






| 家族 | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

