FC2ブログ
音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 レッスンの見学について
2015年12月03日 (木) | 編集 |
レッスンの見学は、当教室に通われている生徒さんにお知り合いがいる場合で、その方の了承を得ている場合のみとさせて頂きます。

先ずはその方の了承を得られて、生徒さんを通じてでも直接私にでも構いませんので、レッスン前までにご連絡下さい。

〇〇ちゃんが通っていることは知っているけど連絡先が分からない。。。
ご一報ください。〇〇ちゃんに、こちらから確認を取ります。

誰も知り合いがいないけど。。。
面談でよろしければ、一度お越しください。15分程度でご質問等、お受けいたします。

今までは特にお知合いの方でなくても生徒さんの了承を得て見学をして頂いておりました。
でも、やはり、見ず知らずの方の見学があると、生徒さんが緊張してしまうのです。
専門家を目指すならどんな環境でも出来ないと!と叱咤激励しますが、趣味で楽しんで週一度のレッスンを楽しみに来られているのに、緊張して楽しむどころではなかった・・・となったら・・・
生徒さんがかわいそうだなぁと思いまして。。。

あとは防犯上の理由からです。
見学の方が見え、その後ごっそりモノが無くなった・・・・という話も聞きます。
ウチでは幸いまだありませんが。

そんなわけですが、ご了承いただけたらと思います。






  



スポンサーサイト

 無料体験レッスンをやめたわけ
2015年12月02日 (水) | 編集 |
大手音楽教室は「無料体験レッスン」というものがあります。(ありました。かな?最近では有料のレッスンが増えてきています。)
以前、私も「無料体験レッスン」を行っていましたが、色々な理由から有料にしました。

ケチ!!??
サービス悪い??

色々最初はアタマをよぎりましたよ。
無料レッスンを行うにあたって受けに来られた方は常識ある良い方のほうが多かったですし、その方たちとご入会後も良好な関係を築けていると思っています。
が、無料という広き門ですと、やはり問題も発生しなくはない。
その対処が出来る部門などがあれば別ですが、ここは私が一人でやっておりますので、そこまで門を広げる必要もないかという思いに至りまして。。。

あと、自分自身も「無料体験レッスン」を受けたことがあります。分野は違って音楽ではありませんでしたが。
それが有用だったかと言えば、なくても良かったかな・・・くらいの印象で、レッスンを受けるまでもなく、入会する場合は入会したし、しなかった場合は無料レッスン後入会を見送ったら「なぜ??」と聞かれてイヤな思いもしたこと、あったなぁ・・・

無料であるが故の後味の悪さ。ないですか??

たとえば試食。スーパーの試食などです。
頂いて「美味しい」となれば、買わないと悪いかな?
好みでなければ食べちゃってすみません・・・と思ったり?
そういうのが面倒なので、私は試したい強い意志がある場合に限り、試してみることにしています。

あらタダなのねラッキー・・・くらいだと、「無料」は後味が悪いだけです。
無料って、心の処理が有料より、難しい!!と思うのです。
この世の中、お金で割り切れないことも沢山ありますよ?それは分かってます。
でも、モノの取引、ビジネス、この辺は「無料」には裏があると思って間違いないです。

ま、そんなことを私は考えちゃうので、
心は狭いのですが、無料ではしないことにしました。


有料ですが、30分きっちり、通常のレッスンをし、勧誘や入会後の説明などは一切行いません。
体験レッスンの後で入会をされるか、辞退されるか、お聞きすることもありません。
30分3回のレッスンで完結するよう、レッスンします。

レッスン3回も要らないわ~一回だけでいいわ~
3回セットのレッスンより割高にはなりますが、ワンレッスン制のレッスンもしています。詳しくはお問合せ下さい。

長々とすみません。
最後まで目を通して頂きありがとうございました。





 体験レッスンについて
2015年02月03日 (火) | 編集 |



piano レッスン



まずは見学からなど、いかがでしょうか
   見学につきましては こちら をご一読くださいませ。

たった一回の、しかも短時間の体験レッスンを受講するだけではその先続くかどうか不安ではありませんか?
3回分トライアルレッスンはいかがでしょうか?
 1回30分 3回分前納で\3,000 (3回分のレッスン日をあらかじめ決めるのではなく、その都度ご予約して頂きます)
  テキストはこちらでご用意させて頂きますので手ぶらでどうぞ
  トライアルレッスン終了後も入会を迫ることなど一切ございませんのでお気楽にお問合せ下さい。

 ブログ左にお問合せフォームがありますので、そちらからメールを頂けたらと思います。



Flute レッスン

眠っているフルートはありませんか?
フルートも、3回分トライアルレッスンをしております。
一回30分 3回分 \4,500 です。
楽器をお持ちでない方にはお貸しいたします(ご自宅へのお持ち帰りは出来ません)。

なお、フルートの通常レッスンはワンレッスン40分です。



 どんなご相談でも結構です。まずはメールをくださいね

一回だけのレッスンでいいんだけど・・・
楽譜の読み方、分からないけど・・・
楽器はあるけど調整していないし・・・


まずはあまり気負いせず、お気楽にご相談下さい。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。