♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

冬のトリさん

ケージをビニールシートで覆った。
ある程度保温は出来ている感じ。
さらに爬虫類サーモを装着してケージ内の温度を知ることが出来るのだ。

1208.jpg

夜いったい何度あるのか疑問だったが、これで解決~





うちのはこのHOEIの鳥かごですが、付属の止まり木が落ちる落ちる。

1228-3.jpg


★こちらのとまり木★を装着しました↑ これはアマゾンにはないのね。

1228-4.jpg

放鳥タイムはコレがブーム。
百均で買ったリースに夢中。
2羽一緒に撮れたのは奇跡。
いつもどっちか一羽が占領し、もう一羽が近付くと「来んなYO!」と脅しています。

梯子は夫作成。
留め具に使った爪楊枝を一生懸命取り外すトリさんたちでした。
今日も鳥仕事に余念がありません。






| セキセイインコ | 12:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

それはおしゃべりなのか

以前から、何か言ってるなーってかんじのせいちゃんだったが、

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

↑この子ね。バナーは自作なのでモデルもうちの子なのよ。
(ちなみにクリックすると投票できるよ。っていうか、投票お願いします)

せいちゃん って呼びかけたら

ちゅーちぇってオウム返しした。
まぐれじゃない。何度も何度も。

まだ上手には言えないし、「せーちゃん」「かーしゃん」みたいな2音節?には同じ対応をしてくれるんですがね。

証拠映像を撮りたいんだけど、カメラ向けると黙っちゃうんだよね。。。

| セキセイインコ | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

とり仕事

冷蔵庫の上が大好きです。
扉に貼ってある紙を齧るのは毎日のとり仕事なご様子。

1006-4.jpg


おーい。食べちゃだめだよー。なにやってんのよー

と声かけると

1006-5.jpg

割れた腹筋が素晴らしいですね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

| セキセイインコ | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

鳥の医学書

コンパニオンバードの病気百科―飼い鳥の飼育者と鳥の医療に関わる総ての方々に薦める“鳥の医学書”コンパニオンバードの病気百科―飼い鳥の飼育者と鳥の医療に関わる総ての方々に薦める“鳥の医学書”
(2010/03)
小嶋 篤史

商品詳細を見る



私は、写真が可愛かったり、内容が情緒的なものを選ぶ傾向にあるが、夫はこういう実用的な書籍を選んだ。
鳥の医学書。
長年鳥を飼っていた夫も知らなかった「へぇ~」「そうなんだー」がたくさんあった様子。
獣医脂肪志望の長男も、この本を食い入るように読んでいた。
宿題なんかは全然マジメにやらない長男も、こういう本は隅から隅までよーく読むんだよねぇ。。。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

| セキセイインコ | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

プール??

ninjin1.jpg
ninjin2.jpg
ninjin4.jpg
ninjin3.png

これ、ニンジン。
我が家で栽培しているニンジンの葉っぱが大好きなんだけど、ウチのは茎がもっと細い。
トリさんたち、この人参は初めて見たので警戒しています。
プロの農家の方が作った人参ですよ。

かなーり気に入齧ったり、水の中で遊んだり、長いこと楽しんでいました。

警告!全国の良いトリのみなさん、遊んだあとはお片付けよ!


ninjin5.png

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

| セキセイインコ | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

