♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

<< 2010-10- | ARCHIVE-SELECT | 2010-12- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

薬指の長さ

胎児の時、子宮内でテストステロン(男性ホルモン)やエストロゲン(女性ホルモン)を大量に浴びるのであるが、薬指にはテストステロン受容体がより多く密集しているため、薬指の成長はテストステロンのレベルに影響される。これに対し、人差し指の成長はエストロゲンのレベルに左右されると言われる。

したがって、その人物の男性度、女性度は薬指と人指し指の相対的な長さに反映されているというわけだ。

http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-186.html

ちなみに私は薬指がめっちゃ長い。オトコなのかもしれないな。

人差し指<薬指

* 神経が太く外向的な性格(そうでもないけど)

* 抑制がきかず、スリルを求める(そんなでもないけど)

* 巷でうわさとなるようなことを追い求め、危険(リスク)をいとわない(そんなこともないけど)

* より攻撃的・積極的(それは一理アル)

* 風疹や水疱瘡に罹りやすく、ふけや水虫に悩みがち(悩んでません)

* 寄生虫に感染しやすい(今のところなし)

* 音楽好き(スキだと思います)

* 左利きが多い(右利きです)

* 自閉症である可能性がより高い(多分違います)

* つらくて長時間にわたる肉体労働に耐えることができる(わりと耐えられます)

* 人差し指が長いランナーより速く走ることができる。この傾向は中距離と長距離ランナーの間で顕著(長距離全然むり)

* 人差し指が長い人よりも足が速いので、フットボール、ラグビー、バスケットボールがより上手、そして力持ち(短距離なら早かった。)

* 恵まれずより貧しい(・・・そうなんですか・・・がっくり)

* 子供の場合、過度にはしゃぎ過ぎたり、社会的認知(社会に対する理解と知識)が低く、注意散漫で落ち着きがない(結構落ち着いてたけども)


というわけで、全然当たってない。
理数系が得意という傾向もあるらしいが、まったくだめ。



| 雑談 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

