♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

<< 2013-02- | ARCHIVE-SELECT | 2013-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

演奏会終了

Nakamuraya


土橋の中村屋さんでの演奏会。無事終了。
去年ヴィオラの藤井さんに声をかけて頂いたモーツァルトのフルート四重奏で中村屋のマスターから次回はヘンデルでお願いしますとリクエストがあり、自信は無いものの即答でokしてしまったのでさぁタイヘン。。。

ヘンデルは聴きやすい半面、現代のフルートで演奏する場合の難しさもあるので色々な面で苦労苦労。。。
奏者に演奏の自由を与えるって点でも、創作の才能の無い自分には降って湧いてくるインスピレーションも無く(笑)

バルトークのハンガリー農民組曲も民族色が強く自分がそれをどこまで表現出来ているのか自信はないのだが、感じる音楽を、すればいいのだと最後は開き直り。
私はいつも曲の主人公になるキャラクターを考えるのだが、ハンガリー農民組曲は武田鉄○さんの映像がどうもアタマに離れず、武田鉄○的農民組曲に仕上げてみましたが(笑)

ピアノの中野さんからも色々ご指導頂き、とても勉強になった。
普段あんまり褒めてくれない私の主人も、今日は良かったと言ってくれたので少し安心(笑)


来年も3月は中村屋さんで演奏会をさせて頂けることになり本当に嬉しい限り。
また、楽しんで頂けるよう、頑張ろう。



| フルート | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

