♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

<< 2015-03- | ARCHIVE-SELECT | 2015-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

読書週間

Kindle Paperwhite 買った~」
音大時代は通学時間が長かったので(2時間半。。。)よく本を読んだが、最近はあんまり。。。
だけど本は全く買わないわけじゃないので溜まる一方で部屋を圧迫していく。

Kindleは、スキマ時間に読みやすい上に、読書へのハードルが下がるので、またまた読書時間が増えつつある。
Kndle paperwhiteはフロントライトがついているので夜布団の中でも読めるのが良い!
暗がりでは読まないのなら、もうちょっと安いKndle で良いのかもね。

あと、Kindle の良いところは、辞書機能がついているところ。
英文も、知らない読めない日本語も、タップすればすぐ調べられる。
私はItalian-English もダウンロードしてみた。無料だし!
たとえば「Allegro」はどんな訳なのかなぁ~なんて調べられます。

cheerful,bright,playful,

なんて訳が出てきます。「速い」ではないですね。
速度記号ではなく、表情記号として、教えて行きたいので、この辞書はとても役に立ちます。

音楽用語は、↓ この書籍がとても良いです。
イタリア語ではどんな意味になるのか詳しく書かれています。



音楽雑誌もデジタル化して欲しいなぁ~
楽譜はちょっと無理だけどね。

Kindle 本当にオススメです!
今は上橋菜穂子さんのご著書を拝読しております。
「獣の奏者」の作者ですね。
作家になるまでの生い立ちなど。
本当に興味深いです。面白いです。












| 読む・観る | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

