FC2ブログ

♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

Profile

YOUTUBEやってます

yayoi

Author:yayoi
国立音楽大学フルート専攻卒。
東京・神奈川にて演奏活動、音楽教室で講師をしていました。
2001年より広島に来て、広島市安芸区でフルートとピアノの音楽教室をしています。音大・音高受験も対応します。

もっと知りたい?

Twitter

お気軽にお問合せ下さい♪

こちらから必ず返信します。万が一2,3日経っても返信がない場合はお手数ですがお電話下さると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories

Links

お気に入りにしてもらえる?

もちろんリンクフリーです。

Arcive

Recent

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Rakuten

Search

参加してます

クリックして下さると投票完了です。励みになりますので是非よろしくお願いします。 ♪いつも投票して下さっている方、ありがとうございます♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ADMINISTRATION

©Plug-in by ASIA SEASON

Amazon


読書週間

Kindle Paperwhite 買った~」
音大時代は通学時間が長かったので(2時間半。。。)よく本を読んだが、最近はあんまり。。。
だけど本は全く買わないわけじゃないので溜まる一方で部屋を圧迫していく。

Kindleは、スキマ時間に読みやすい上に、読書へのハードルが下がるので、またまた読書時間が増えつつある。
Kndle paperwhiteはフロントライトがついているので夜布団の中でも読めるのが良い!
暗がりでは読まないのなら、もうちょっと安いKndle で良いのかもね。

あと、Kindle の良いところは、辞書機能がついているところ。
英文も、知らない読めない日本語も、タップすればすぐ調べられる。
私はItalian-English もダウンロードしてみた。無料だし!
たとえば「Allegro」はどんな訳なのかなぁ~なんて調べられます。

cheerful,bright,playful,

なんて訳が出てきます。「速い」ではないですね。
速度記号ではなく、表情記号として、教えて行きたいので、この辞書はとても役に立ちます。

音楽用語は、↓ この書籍がとても良いです。
イタリア語ではどんな意味になるのか詳しく書かれています。



音楽雑誌もデジタル化して欲しいなぁ~
楽譜はちょっと無理だけどね。

Kindle 本当にオススメです!
今は上橋菜穂子さんのご著書を拝読しております。
「獣の奏者」の作者ですね。
作家になるまでの生い立ちなど。
本当に興味深いです。面白いです。











スポンサーサイト




前後の記事の案内

Copyright © ♪瀬野西音楽教室♪ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン