♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キッチンツールの一年

今年はキッチンツール見直しの一年だった。
ホームセンターでしか購入したことのなかった自分が初めてキッチンツールに興味を持ち、どうせ買うなら長持ちするものを、と何点か清水ジャンプで購入したのだが、考えたすえに買ったものばかりでかねがね満足な買い物だったと思う。

フォト

文化鍋。ご飯を炊くのに大活躍。毎日使います。軽いけど素材は厚いので保温力もあって良い。これで片手鍋タイプのものがあればなぁ。どっちかというと片手鍋のほうが好きだから。

リバーライトの極厚鉄のフライパン。焼き物には欠かせない。買った当初より使用頻度は減っているけど、無くてはならないもの。

ストウブ。
フォト
ル・クルーゼと迷ったけど、蓋の突起に効果があるらしいので(ル・クルーゼにもそういう機能のついたものはあったが)こっちにした。
これも煮物はかなり上手にできると思う。蒸し系もおまかせ。色がカワイイ。

この3点はもう本当に満足。

包丁も、木屋のものを。
団十郎・・・・は高かったので・・・・諦めてエーデルワイス。
でもでもでも。素晴らしい切れ味。ひと月に何度か研ぐ程度だけどトマトの背中側からいつでも薄~く切れます。良く切れるってのは逆に手を切ることも少ないって良く分かった。
素材にすっと包丁が入るので滑ることがないんだよね。

今年はそんなキッチンツール買い物の年。



| 台所道具 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kiiroitori3.blog.fc2.com/tb.php/24-85d0884a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

