♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ムジカ・クオーレとキムチの旅

実に10年ぶりくらいに東京に降り立った。
目がくらくらするほど人が多くてびっくりした。渋谷や新宿じゃなく上野なのに広島より人が多いヨ。。。
昔は人ごみなんか当たり前だったのに、私も立派な広島市民になったのだ。

メンバーの中に広島出身の子がいて、彼女と少しおしゃべりしたら「やよいさん、もう広島弁になってますね」と言われた。
私、普通に関東弁で喋ってると思ったのに、だいぶ広島ネイティブに近い発音になってきたんだわ。
宮崎出身の子にもそれは指摘された。

ここに居ると自分はずいぶん標準語を話しているなぁと思ってたが、東京に行ったら立派に広島の人だったわけか。

泊まったホテルは上野駅の近くだが、焼肉屋とキムチ屋が妙に目立った。
そこはコリアンエリアだったらしい。調べていなかったので知らなかった。
ホテルの真横にはおいしそうなキムチの店

フォト

お母さんがキムチを作っている真っ最中だった。
覗き込むと「小さくすることもデキルヨ」と日本語だけど韓国語なまり。
おぉホンモノなんだ~

「小さく」っていうのは、ここで売ってるキムチは一袋1kgくらいかなぁ、それが2千円前後で売られているので、少し買いたいなら小分けできるよってこと。

キムチ以外にもいろいろ売ってる。

フォト

私は韓国ツウではないのでよく分からないが、とにかく分からない名前のものがいろいろあった。
とりあえず、キムチ2千円弱のと、一瓶手作りの焼肉のタレを買ってみた。

キムチは、めちゃくちゃ旨かった。濃厚で辛いけど刺激的な辛さじゃなく、じんわり辛い。これがキムチかと思うとスーパーのキムチは買えなくなる。
もうここのをずっと通販しようか。。。

店の名前は「上野物産」。宅配もします。ですって。お好きな方はどうぞ。店のHPはなかったみたいだけど。


肝心なムジカ・クオーレ。
私が在籍していた頃よりずいぶん上手になっていた。みんなきびきび動き、演奏以外のこともしっかりとこなしていて、ずいぶんみんな成長したなぁと思うと同時に、自分はだいぶ退化しちゃったなぁとも思った。
こういう体形って、最近ご無沙汰だもの。
先生も、まぁ5月にお会いしたばかりだったけど、全然お変わりなく、とても70過ぎたとは思えぬほどでした。

あっという間の2日間。
次回もまた20周年記念があるってことなので、今度は一家総出で行こうと思う。今回は下がまだ小さいので長距離の移動で連れまわすのはタイヘンだったからなぁ。
日本のフルート界を築いた巨匠に、ひと目会わせたい。。。。と思うんだよね。
って・・・子供に先生の偉大な功績や価値など、どれほど分かるかな。。。と思うけど。

行ってよかった。
誘った友人にも、メンバーにも、会えてよかったです!!!


スポンサーサイト

| フルート | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kiiroitori3.blog.fc2.com/tb.php/27-5d0e341d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

