FC2ブログ

♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

Profile

yayoi

Author:yayoi
国立音楽大学フルート専攻卒。
東京・神奈川にて演奏活動、音楽教室で講師をしていました。
2001年より広島に来て、広島市安芸区でフルートとピアノの音楽教室をしています。音大・音高受験も対応します。

もっと知りたい?

Twitter

お気軽にお問合せ下さい♪

こちらから必ず返信します。万が一2,3日経っても返信がない場合はお手数ですがお電話下さると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories

Links

お気に入りにしてもらえる?

もちろんリンクフリーです。

Arcive

Recent

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Rakuten

Search

参加してます

クリックして下さると投票完了です。励みになりますので是非よろしくお願いします。 ♪いつも投票して下さっている方、ありがとうございます♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ADMINISTRATION

©Plug-in by ASIA SEASON

Amazon


歩きのお供は

8月は全然歩いていなかった。
9月はなんとか週3ペースで一万歩ずつ。
1万歩って言ってもね、ここは平地じゃないので消費カロリーはハンパない(はず・・・)
8月、ダブダブだった私の腹周りの浮き輪は ダブ くらいには・・・なったかな。
でも誰一人として「痩せたね」と声をかけてくれないので、見かけは全くわからないのかもしれない。
いや、みんなシャイだから私に声をかけてくれないのかもしれない。きっとそうに違いない。

一万歩歩くと1時間弱くらい時間はかかる。
黙々と歩くのはさすがにつらいしさみしい。

本当は音楽なんか聴きながら歩くと周りの音が聞こえず危ないんだけど、周りの音が聞こえる程度にボリューム下げて、聞いてます。

一番聴くのが 爆笑問題のTBSラジオ。ポッドキャストで落として聞いてます。
これ、面白すぎるんですよね。
歩きながらニヤけてしまうので、帽子を目深に被って下向いて歩いたりして。
そんな歩き方なので、前方から歩いて来る人に気が付かず、ぶつかりそうになったりして!!
余計に危ないって話。。。
あ。余談ですが、電車の中とか、絶対に聞けないですよ。笑いをかみ殺せる自信がなければ、絶対にだめです。

2番目はバナナマン。
何が面白いのかわからないけど(すみません・・)なんかクセになる語り口調。

3番目はやっとここでクラシック。
プロコフィエフの交響曲全集!マニアック!
指揮は世界のセイジ・オザワ!
オザワさんの古典交響曲があまりにも素晴らしくてオザワさんのプロコ全曲を是非聞きたい!と意気込んで、確か誕生日かなんかに夫に買ってもらったようなそうでないような・・・
で、その後あんまり聴いてなかったので今更歩きながら聴こうかというかんじで。

古典交響曲以外は全然知らないんだけども、聴くとなかなかハマる。
ラフマニノフより甘くないけど、ちょっと甘めの旋律があったり、ショスタコービッチよりも辛くないけどピリっとしていたり、心地よいです。
でもここらへんの風景には全然合わないね~
風景というより、思想だもんね。

メンデルスゾーンなんかが、結構合うかなぁと思う土地柄。のようなそうでないような。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

♪瀬野西音楽教室♪

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiiroitori3.blog.fc2.com/tb.php/729-5900d579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ♪瀬野西音楽教室♪ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン