♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

歩きのお供は

8月は全然歩いていなかった。
9月はなんとか週3ペースで一万歩ずつ。
1万歩って言ってもね、ここは平地じゃないので消費カロリーはハンパない(はず・・・)
8月、ダブダブだった私の腹周りの浮き輪は ダブ くらいには・・・なったかな。
でも誰一人として「痩せたね」と声をかけてくれないので、見かけは全くわからないのかもしれない。
いや、みんなシャイだから私に声をかけてくれないのかもしれない。きっとそうに違いない。

一万歩歩くと1時間弱くらい時間はかかる。
黙々と歩くのはさすがにつらいしさみしい。

本当は音楽なんか聴きながら歩くと周りの音が聞こえず危ないんだけど、周りの音が聞こえる程度にボリューム下げて、聞いてます。

一番聴くのが 爆笑問題のTBSラジオ。ポッドキャストで落として聞いてます。
これ、面白すぎるんですよね。
歩きながらニヤけてしまうので、帽子を目深に被って下向いて歩いたりして。
そんな歩き方なので、前方から歩いて来る人に気が付かず、ぶつかりそうになったりして!!
余計に危ないって話。。。
あ。余談ですが、電車の中とか、絶対に聞けないですよ。笑いをかみ殺せる自信がなければ、絶対にだめです。

2番目はバナナマン。
何が面白いのかわからないけど(すみません・・)なんかクセになる語り口調。

3番目はやっとここでクラシック。
プロコフィエフの交響曲全集!マニアック!
指揮は世界のセイジ・オザワ!
オザワさんの古典交響曲があまりにも素晴らしくてオザワさんのプロコ全曲を是非聞きたい!と意気込んで、確か誕生日かなんかに夫に買ってもらったようなそうでないような・・・
で、その後あんまり聴いてなかったので今更歩きながら聴こうかというかんじで。

古典交響曲以外は全然知らないんだけども、聴くとなかなかハマる。
ラフマニノフより甘くないけど、ちょっと甘めの旋律があったり、ショスタコービッチよりも辛くないけどピリっとしていたり、心地よいです。
でもここらへんの風景には全然合わないね~
風景というより、思想だもんね。

メンデルスゾーンなんかが、結構合うかなぁと思う土地柄。のようなそうでないような。

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

| 歩く | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kiiroitori3.blog.fc2.com/tb.php/729-5900d579

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

