♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

干し野菜(反省)日記

大根干した。2cm輪切り。大根ステーキにするつもりで。

本当は、油で炒めてから蒸すところ、炒める工程を端折ったらなんだか固めに出来上がってしまった。
ステーキなのになんで炒めなかったのだ私。おかしいだろ・・・

そんなんだから当たり前だけど、理想的に仕上がらなかったので、義母におすそ分けして頂いていたおでんに一緒に入れちゃったけど、最後までやわらかくならず子供たちには不評~

大根はこれからまだまだ出るからまたがんばろ。

大根の葉。そのまま干した後にレシピ見たら「茹でて干す」と。が~ん。
そのまま干すと単なる干からびた冷蔵庫に放置されたそれになる。
で、リベンジ。茹でて干した。大根の葉じゃなくて小松菜。
こちらはまぁまぁ。

すり潰して他のおかずに混ぜて出す。子供も知らずに食べる。鳥の餌にもなるので一石二鳥。
でも鳥にやるのを忘れて全部人間が食べちゃったのよ。





| 食・飲・呑 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kiiroitori3.blog.fc2.com/tb.php/741-42358be8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

