♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

口紅どうしてる?

フルートは、当然ですが、口で吹きます。
口紅、どうしますか?
口紅塗ったままでは吹けないので一時的にオフするんだけど、荒れるんだよね~
ウェットティッシュで拭いてた強豪時代。若かったからちょっとの荒れで済んでたけど、今やったらひとたまりもないだろうな。
前日塗った口紅の成分なんかも唇を荒らす。
あと、浮腫むのね。

安くて落ちやすい口紅はまだいいみたい。
落ちにくい、あとつるんだのぷるんだの、余計なギラギラ効果発揮するもの。
翌日まで浮腫みます。

どうも、口紅の成分が合わないのだな(早く気づけ!)
合成ポリマーとかって、入ってるのかな?知らんけど。あと赤色何号とか、そういうの。
荒れるの分かってて「わーキレイな色~これなら美人に見えるかも~」って妄想⇒買う⇒荒れるの無限ループ。

いい加減学習しなさい!!ってわけで、最近「無添加」と銘打ってるところの口紅を買ってみた。
わりといい。けどちょっと荒れる。でも翌日には持ちこさない。

やっぱり何つけても荒れるんだな。
「無添加」と銘打っていても指定成分以外めっちゃわけわからん知らんモン入ってるやん!なメーカーもあるので、いわゆる自然派の化粧品屋さんのを今度試してみようかと思います。

でも多分、口紅なんぞ塗らないのが一番なのです。

あ。あとね、リップクリーム。
これもそこらへんで買えるようなヤツは、リップクリームなのに、保護するために塗るのに、荒れる。

でも、そこらへんで買えるけど馬油は大丈夫。
なんといっても100%馬のアブラなので、ヘンな成分などない。
体中どこへでも使えるので勿論唇にもOK!





昔々、うちの父が酷い手荒れに悩んでまして、コレ塗ったら治ったから、私も完全に馬油信者なのだ。
ちょっと喉が痛いとき、鼻に麺棒で小豆粒くらいの馬油を入れて寝ます。
喉がラクになりますよ。

難点は臭い。
冷蔵庫で保管しておけば大丈夫ですが、常温で置いておくと獣臭がすさまじくなってどこへも塗れなくなります。それだけ要注意。

| フルート | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kiiroitori3.blog.fc2.com/tb.php/756-50265169

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

