♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

次女の発表会

先日、保育園での生活発表会が行われた。
歌、合奏、踊り、劇、と全てに渡ってきめ細かく指導して下さった先生方には感謝の思いでいっぱいなのと、どうやったらそんな指導が出来るの???という素朴な疑問、驚きもあったりして。
踊りは一クラス4チームにも別れるから、先生はそれだけ踊りを覚え指導される。。。素晴らしい・・・

我が娘。
気は強いけど恥ずかしがり屋。甘えん坊。
今までの発表会ではただただうつむいているだけとか、参観日でさえ歌わない、下向く、両親の元に来てしまう

この子は人の前に出て何かすることがずっと出来ないままなのでは・・・・

と、この手のタイプの子供を持つ親は多少なりとも不安になると思います。私も勿論不安だった。
が、去年あたりから、顔は引きつりながらもシッカリと舞台に立って出来るようになってきた。

今年は更に笑顔まで作れ、ひるむことなくシッカリ演技をしておった

あぁ成長しているんだなぁ・・・・としみじみ。

とにかく保育園の発表会はみんな可愛くて、見ていて本当に楽しい。
すごーく小さい時から知ってる子も沢山いて、その子たちが舞台で立派にやってる姿を見て、灌漑深く思いました。




| 家族 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kiiroitori3.blog.fc2.com/tb.php/760-ddd8741d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

