♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

東和電子のドックスピーカー

パソコンに繋いでいたスピーカー。

RIMG0005.jpg

これですが。
思いっきり棚の奥に押し込まれ、扉閉めたら音がこもるんだ。しかも音がスゴイんだ。。。

だけどね、表現だとか、構成力だとか、さまざまな音楽的要因はスピーカーがダメでも、きちんと聞こえる。
聞こえるっていうか、脳内で変換できる。
きっと生で聴いたらこういう響きがするんだろうなーって、思いながら。

けども。やっぱりあまりにも聴いてる気持ちが萎えることも、ありますよ。。。。
これでオペラ聴けば高い声は割れ、フルートも高音はビリビリし、やっぱりなーもうちょっと聴けるスピーカーがあってもいいよねーってことで、いろいろ物色。

口コミ読んでると面白いですね。
オーディオマニアさまたちの重箱の隅をつつくようなご意見に少しだけ右往左往しちゃいますよね。

オーディオマニアの意見を参考にしていても一向に決まらないので、私はとりあえず値段で絞る(結局そこか!)
メインは山水(今はなきサンスイ。20年も稼働!)のいいコンポがあるので、PCに繋げるスピーカーに2万以上は出したくない。
数千円のは試聴もしたけど、ちょっと・・・だったのでその値段も却下。
キッチンとリビングで聴きたいのでスピーカーの向きを簡単に変えられるのがいい!

で、目に留まったのが東和電子のドックスピーカー。

RIMG0003.jpg

リモコンもついてますがちっちゃいです。私の指の長さくらいしかありません。たぶんそのうち無くします。

RIMG0004.jpg

じゃ、早速音を出そうってことで、iTunesの一番最初Aにあるアルバムを。
A です。
Akiya・・ Miya・・・
です。
スピーカーから出てくる音にビックリ。
ひゃ~先生が目の前で吹いてる~

って感じでした。

カーステレオレベル(車についてる純正の)でも全く文句もないような私にとって、この東和電子のスピーカーは文句抜きで大満足のお品でした!
サンスイよりイイんじゃないの?って正直思いましたが、夫はサンスイのがやっぱりいいとか言ってたので、そうなのかな。

そうそう。余談ですが。
私は鳥の声だけ入ってるCDを何枚か持ってるんですよ。
これをかけると、うちのトリさんたちが「???????」と頭にハテナいっぱいついた表情になります。
面白いです。







スポンサーサイト

| 聴く | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kiiroitori3.blog.fc2.com/tb.php/766-97c4ebd6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

