FC2ブログ

♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

Profile

yayoi

Author:yayoi
国立音楽大学フルート専攻卒。
東京・神奈川にて演奏活動、音楽教室で講師をしていました。
2001年より広島に来て、広島市安芸区でフルートとピアノの音楽教室をしています。音大・音高受験も対応します。

もっと知りたい?

Twitter

お気軽にお問合せ下さい♪

こちらから必ず返信します。万が一2,3日経っても返信がない場合はお手数ですがお電話下さると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories

Links

お気に入りにしてもらえる?

もちろんリンクフリーです。

Arcive

Recent

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Rakuten

Search

参加してます

クリックして下さると投票完了です。励みになりますので是非よろしくお願いします。 ♪いつも投票して下さっている方、ありがとうございます♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ADMINISTRATION

©Plug-in by ASIA SEASON

Amazon


演奏会終了

Nakamuraya


土橋の中村屋さんでの演奏会。無事終了。
去年ヴィオラの藤井さんに声をかけて頂いたモーツァルトのフルート四重奏で中村屋のマスターから次回はヘンデルでお願いしますとリクエストがあり、自信は無いものの即答でokしてしまったのでさぁタイヘン。。。

ヘンデルは聴きやすい半面、現代のフルートで演奏する場合の難しさもあるので色々な面で苦労苦労。。。
奏者に演奏の自由を与えるって点でも、創作の才能の無い自分には降って湧いてくるインスピレーションも無く(笑)

バルトークのハンガリー農民組曲も民族色が強く自分がそれをどこまで表現出来ているのか自信はないのだが、感じる音楽を、すればいいのだと最後は開き直り。
私はいつも曲の主人公になるキャラクターを考えるのだが、ハンガリー農民組曲は武田鉄○さんの映像がどうもアタマに離れず、武田鉄○的農民組曲に仕上げてみましたが(笑)

ピアノの中野さんからも色々ご指導頂き、とても勉強になった。
普段あんまり褒めてくれない私の主人も、今日は良かったと言ってくれたので少し安心(笑)


来年も3月は中村屋さんで演奏会をさせて頂けることになり本当に嬉しい限り。
また、楽しんで頂けるよう、頑張ろう。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

♪瀬野西音楽教室♪

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiiroitori3.blog.fc2.com/tb.php/785-d65e69b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ♪瀬野西音楽教室♪ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン