♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

掃除キット新調(20年ぶり??)

掃除棒に巻きつけるガーゼというか、ハンカチというか。
私は普通の薄目のハンカチを使っていまして、特に困ったこともなく20年が経ちました。
20年も使ったし、新しいの買ってもいいかなーと思って探したら、良いのがありました。


なんと頭部管の反射板までお掃除してくれます!!

先がこんな形状なので


反射板の水滴はバッチリ取ってくれます!

早速生徒さんに自慢したら、もうご存知でして


まー経緯がありまして、先日、本番前に音が急に出にくくなり、ハタと反射板のことが気になり掃除してみたら汚れてた、ということがあり、ここは常にキレイにしておかねばなぁと思った次第。

あと、フルートを拭くのはミッフィーのメガネ拭き。500円くらいだったかなー。20年使用。充分元取ってる感アリアリ。
でも全然ヘタれてないのであと30年くらい使えそうよ。。。
で、こちらも新調したんだけど、その話はまた後で。

ホント、自分はその辺にこだわりも興味も無くどうでも良くて、気がつけば20年も経ってしまっていたのだった。。。

お掃除グッズ変えても音は変わらないからね(笑)
スポンサーサイト

| フルート | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kiiroitori3.blog.fc2.com/tb.php/786-4af356eb

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

