♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アクセサリ的なもの

受験生の時、先生が楽器を拭くために使用されていたのは鹿皮だったと思う。
あれ使うとすっごいプロっぽいよなー自分も欲しいなーでも高そうだなーと思って値段も調べもせず、購入しやすいものを使って来た。
500円のメガネ拭きとかね。

で、私もオトナになったことだし(笑)鹿皮買ってみちゃう?
と探してみたら
キョンセームなるものに出会う。
世界最小の鹿である、キョンの頭皮から作られたセーム革だそうで、ピアノを磨いてみたらすっごくキレイになった!
勿論フルートの指紋、皮脂など、キレイに取れます

クレモネーゼも長く使いましたが、
↓コレね。



キョンセーム贔屓かも~



物欲大放出で、次はレコーダー。
リーズナブルな会議用のICレコーダーを使っていました。
ハッキリ言って、自分用だと、テンポ感やら流れ的なもの、その辺をチェックしたいだけなので会議用で十分なんですが、例えば生徒さんの練習を録音して聴かせるには、もう全然音がダメです。
良いスピーカー通しても全くダメなので、新調してみたのがこれ。



す・・・・すごい・・・・
こんなにリアルな音で撮れるなんて・・・驚いた。
操作も簡単。
マニュアル見なくてもなんとなーく操作できます。
そして私には使わないであろう機能も盛りだくさんです。

ひとりカルテットとか、やらないといけないか。。。

スポンサーサイト

| フルート | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きょん

「八丈島のきょん!」
を思い出しました。古いネタですね。
トシを感じますわ。

| りえぞう | 2013/04/17 21:12 | URL |

Re: きょん

何のことやらわかんなかったけど、こまわりくん???

| yayoi | 2013/04/17 21:50 | URL |














TRACKBACK URL

http://kiiroitori3.blog.fc2.com/tb.php/787-ef81e167

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

