FC2ブログ

♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

Profile

yayoi

Author:yayoi
国立音楽大学フルート専攻卒。
東京・神奈川にて演奏活動、音楽教室で講師をしていました。
2001年より広島に来て、広島市安芸区でフルートとピアノの音楽教室をしています。音大・音高受験も対応します。

もっと知りたい?

Twitter

お気軽にお問合せ下さい♪

こちらから必ず返信します。万が一2,3日経っても返信がない場合はお手数ですがお電話下さると助かります。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories

Links

お気に入りにしてもらえる?

もちろんリンクフリーです。

Arcive

Recent

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

Rakuten

Search

参加してます

クリックして下さると投票完了です。励みになりますので是非よろしくお願いします。 ♪いつも投票して下さっている方、ありがとうございます♪

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ADMINISTRATION

©Plug-in by ASIA SEASON

Amazon


待てないもん!

3回トライアルレッスンの後に正式にご入会頂いたRちゃん。
昨日はレッスン日でした。
玄関を入り、靴を脱ぎ、ダッシュでレッスン室へ。
お母様が「待って」と言ったら「待てないもん!はやく弾くの!」って。
かわいい・・・・

最初は緊張していたRちゃんも私と合うのが2回3回と増えるごとに、たくさんお話もしてくれるようになって、きちんと意思を伝えられるようになってきました。

意思を伝えるって、とっても大事なことだと思う。

ある女の子は、「やりたい」「やりたくない」がとってもハッキリしていて、集団生活でなかなか大変らしいことをお母様から聞いた。みんながやることを、ウチの子はなかなか取り掛かれなくて・・・ということで。
確かに、集団生活では大変なこともあるかもしれない。全員で同じことをしないといけない時には特に。

でも音楽のレッスンはまた別です。彼女のそんな強い意志は逆に強みになると思っています。
音楽が大好きな彼女は、曲をイキイキと表現します。自分の意思をしっかり伝える彼女は、わがままな時もあるけれど(笑)それも含め感情を素直に表現できるって素晴らしい。

お行儀が良い、人のことを良く聞く。ある意味、いい子、ですが。
ちょっとカタに嵌ってしまって冒険出来ない、面白くない音楽に・・・(まぁ自分もそうなんだけど・・・)

お行儀が悪い。言うこと聞かない。その個性が面白い音楽を作ることも多々ありますね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

♪瀬野西音楽教室♪

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


前後の記事の案内

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiiroitori3.blog.fc2.com/tb.php/820-f13108da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright © ♪瀬野西音楽教室♪ All Rights Reserved.
バンド募集のキング コールマン ランタン