♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

待てないもん!

3回トライアルレッスンの後に正式にご入会頂いたRちゃん。
昨日はレッスン日でした。
玄関を入り、靴を脱ぎ、ダッシュでレッスン室へ。
お母様が「待って」と言ったら「待てないもん!はやく弾くの!」って。
かわいい・・・・

最初は緊張していたRちゃんも私と合うのが2回3回と増えるごとに、たくさんお話もしてくれるようになって、きちんと意思を伝えられるようになってきました。

意思を伝えるって、とっても大事なことだと思う。

ある女の子は、「やりたい」「やりたくない」がとってもハッキリしていて、集団生活でなかなか大変らしいことをお母様から聞いた。みんながやることを、ウチの子はなかなか取り掛かれなくて・・・ということで。
確かに、集団生活では大変なこともあるかもしれない。全員で同じことをしないといけない時には特に。

でも音楽のレッスンはまた別です。彼女のそんな強い意志は逆に強みになると思っています。
音楽が大好きな彼女は、曲をイキイキと表現します。自分の意思をしっかり伝える彼女は、わがままな時もあるけれど(笑)それも含め感情を素直に表現できるって素晴らしい。

お行儀が良い、人のことを良く聞く。ある意味、いい子、ですが。
ちょっとカタに嵌ってしまって冒険出来ない、面白くない音楽に・・・(まぁ自分もそうなんだけど・・・)

お行儀が悪い。言うこと聞かない。その個性が面白い音楽を作ることも多々ありますね。

スポンサーサイト

| レッスン | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kiiroitori3.blog.fc2.com/tb.php/820-f13108da

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

