♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

リクエスト

かれこれ5~6年になるのかな。Mちゃんとのお付き合い。
彼女はどちらかと言えば内向的な性格。
私と一対一でレッスンすることに対しては何の問題もないけど、大勢の前で演奏する発表会の参加はイヤみたい。
私は、発表会への参加は無理には促さない。彼女のように立派な演奏が出来るなら是非出演して欲しいんだけど、本人の意思も尊重しないといけない。

彼女、人と比べるとか、見られるとか、自分に対して何か評価される、そういうのが苦手なのかなぁ。
その分しっかりと自分のやりたいモノを持っていて、やりたい曲は自分で探して来てくれる。
しかもツウでないと知らないような曲を!
「よくそんなの知ってたね!」と私が驚くと「動画で良く探してるから」との答え。

自分のペースで楽しめるって、素晴らしいと思う。

そんな彼女と、先日一枚CDを作成した。CDには彼女と私のツーショット写真も印刷した!
本当に楽しかった。
難しい曲だけど、毎回良く練習してきてくれて、何より、自分がやりたい曲だから楽しんで演奏してくれている。
それが手に取るようにわかって、何度も私は涙を堪えてしまったよ。

これからも、どんどんリクエストしてね!とお願いしたら、この前はやりたい曲をリストアップしてメモを渡してくれた。
何曲も書いてあった。
本当に嬉しかった。


スポンサーサイト

| レッスン | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kiiroitori3.blog.fc2.com/tb.php/822-75195b2a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

