♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最後には笑顔

曜日時間を固定せず、フリーで予約を取る形は、自分の意志で振り替えられるのが良い点でもあり、悪い点でもある。
レッスンがある、振り替えられない、となれば、多少練習出来ていなくてもレッスンに行くでしょう。
気分が乗らなくても定期的にレッスンを受けることで、モチベーションをある程度下げず保つこともできる。
生徒さん自身でレッスンの回数を管理するのは相当意志が強くないと、出来ないことと思う。
そんな中で続いている生徒さん、本当に素晴らしい。

曜日を固定せずフリーで予約をされている方の話。
ちょっと体調が優れない。忙しくて練習時間も取れなかった。
お休みしようか・・・と迷いつつ来て下さった方がいらっしゃいます。
レッスンで、音を出して、お話もして、たくさん楽しんで、新しいテキストも購入されて!笑顔でお帰りになられました。
「休もうと思ったけど来て良かったです」
そう言われて、とっても嬉しかった。

上達するためだけがレッスンではないでしょう。
なんだか分からないけど(笑)行って良かった!
そう思って頂けたら、冥利に尽きます。






| レッスン | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kiiroitori3.blog.fc2.com/tb.php/824-28294f91

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

