♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ぴかぴかの1年生

ぴかぴかの1年生がウチの教室にも数名。
楽しかったこと、新しく体験したことなど、楽しそうに話してくれる。
元気に登校しているようで、安心。

そしていつものことだけど、この1年生たちはやっぱり、楽しく張り切る中で、かなり緊張している。
いつも集中力がある子も、一時的にぽわ~んとしていたり、新しいことを覚えることを躊躇したり、弱気な面が見えることが多々ある。

あぁ毎日頑張ってるんだなぁ。。。。と思うと、先生目線でなく母親目線になってウルっとしてしまう。

我が子がぴかぴかの一年生だった時には、私もぴかぴかの一年生母なので、我が子の緊張度合に気が付いてあげられなかった。母だって、新しいことばかりで余裕もないものね。言い訳かな?

だから、生徒さんにはそういう面でフォローが出来たらなぁと、この時期を過ごしています。

| レッスン | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kiiroitori3.blog.fc2.com/tb.php/825-6c0fc845

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

