♪瀬野西音楽教室♪

音楽教室のこと。 日常のあれやこれや。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

帰らない!!

トリ話です。

基本鳥かごに入ってもらってますが、日に3回放鳥する。
朝晩はトリ慣れしている夫がゲージに戻すのでいい。
昼だ。大変なのは。
遊びだしたらなかなか戻らない。
私は強制送還の術を使えないのであの手この手で頑張る。
そのあとに仕事が控えているので必死で戻さないと困るのだ。

エサでつると、まぁ大体成功するけど、あんまり簡単にはいかない。

子供が公園に行ったら「いやだーーーー帰らないーーーー」とダダをこねるのと、ホント変わらない(笑)
たぶん「かえろ~」と声をかけている時間は放鳥時間の4分の1くらいではないだろうか???

今日は鳥かごに戻そうとして「キミちゃーん」と呼びかけると「ジジッ!」と怒るんだもの。普段はキミちゃんは全然怒った返事をしないのに~鳥かごに戻るのだけはイヤみたい。


最初は臆病で手を噛んで来たりしていたセイちゃんも、だいぶ慣れてきてくれて、呼ぶと飛んでくるのがこれまたカワイイ。

フォト

オムツ替えと夜泣きがないだけ赤ちゃんとは違うけど、本当に子供が増えたみたいだ。
餌をやってるとき、間違えて自分の子供の名前で呼んじゃったりすることもあるくらい。
写真を撮る回数も子供の小さかった頃に匹敵するのではないだろうか。

あと、小さい子供を見るとみんな最近トリっぽく見える。
行動が、似てるんだよな。。。





| セキセイインコ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://kiiroitori3.blog.fc2.com/tb.php/9-d17d435a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

